モモの季節になりました

誰も食べない桃

DSCN3819.jpg
鉢植え二年目の桃  若木の早生モモは誰も食べません 美味しくないので観て楽しみます 

DSCN3824.jpg
4年目の夏ゆうび 早生でも充分な味が付いて美味しいです

DSCN3823.jpg
リンゴと梨の愛の子です 収獲が楽しみですが 時期は判りません

DSCN3821.jpg
梨です 真夏の冷やした梨は美味しいですね

DSCN3816.jpg
手入れ不良の鉢さん達です 少し間引きが必要ですが秋までの予定です

にほんブログ村

にほんブログ村

梅雨入り前の果樹庭

今年の梅雨入りはいつ頃でしょう 気になります

DSCN3525.jpg
サクランボが色付きました 可愛らしいですね

DSCN3567.jpg
ブドウの花が咲き終わりましたが受粉は如何でしょう 気になります

DSCN3565.jpg
バラのはなのいのちは短いですね 650円で買いました 秋には咲いてくれるでしょうか

DSCN3557.jpg
犯人は誰だ
DSCN3549.jpg
僕知らないよ

DSCN3568.jpg
梨の幼果 今年も期待しています

DSCN3566.jpg
梨とリンゴの愛の子 ナシリン未知の世界 に興味津々 どうナリマスヤラ・・・・・

DSCN3570.jpg
鉢植の桃 2~30個に摘果しました

にほんブログ村

にほんブログ村

晩春の果樹

早く食べてみたい

DSCN3427a.jpg
あと2週間 待ちながいな~ とても美味しいと思いますよ?

DSCN3415a.jpg
一粒じゃーね

DSCN3407a.jpg
僕 イライラしています 誰も遊んでくれません

a.jpg
初めてのリンゴです 秋まで頑張ってくれますでしょうか

DSCN3431a.jpg
小さな枝の梨の幼果ですが頼りないですね

DSCN3439a.jpg
僕ちゃん 時々お邪魔しますが よろしくお願い致します


にほんブログ村

にほんブログ村

リンゴの赤ちゃん誕生

リンゴの花が咲きました一本だけでしたので結果は諦めていました

DSCN3401.jpg
諦めた花に幼果が出来ました 大きくなる可能性が有るそうです。
花が咲いたとき、私の大変お世話になっています恩師から、秘伝を授かりました。
結果、ご覧のような幼果が出来ました、成熟すると紅いリンゴですがルビースイートと言い
果肉までピンクに染まる品種です。
初めてなので楽しみにしています。

DSCN3250.jpg
モモの鉢植が5本有ります とらたぬの皮算用で一鉢20個で合計100個収獲予定です

DSCN3347.jpg
油断していると鉢植は根無しで枯れてしまいます 犯人は次の写真のギャングですが素通りして下さい

3343a.jpg
カナブンの幼虫でした

DSCN3368.jpg
枇杷も鉢植できます

DSCN3377.jpg
スモモも美味しいですよ

     此からは少しずつ 私の鉢植を紹介して参りたいと考えていますので宜しく御願い致します


にほんブログ村

にほんブログ村

小庭の全景

ID:y6qmi8
庭に防虫ネットを張りました 狭いから作業はとても楽です

DSCN3250.jpg
仕上げは明日で完了でしょう

DSCN3262.jpg
相棒のミントは手伝わずに邪魔をします 困った者です(^_^)

DSCN3259.jpg
リンゴの花は4~5日でサヨナラです

DSCN3273.jpg
モモの小さな実がついています 自然落果が終わってから摘果します

DSCN3266.jpg
サクランボが少し大きくなりました 紅いサクランボが今年は観られそうです

DSCN3256.jpg
キウイは例年に較べ1週間は遅れています

DSCN1235.jpg
また来てね


にほんブログ村
*アクセスカウンター*

ベスト鉢植

Author:ベスト鉢植
小さな庭でミントを相棒に鉢植え果樹栽培を始めました
落葉果樹を手がけるのは初めてで 戸惑っています

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク